きんかんchanのフランスとフランス語

フランス大好きフランスの風景画家のフランス語学習ブログ

フランス語との出会い

 

 

こんばんわ!

改めまして、この度、アンサンブル・アン・フランセの

第一回スカラシップ生のちえと申します(*’ω’*)

 

 

今回は,私とフランス語の出会いについて少し話してみます~!!

 

私は2014年春から2015年の春までフランスに一年間、ワーキングホリデーを利用し住んでいました。

なぜフランスに行ったかはまた後日♡

 

過去に二回旅行で行ってましたが、長期滞在となるともちろん語学がなんとしても必要!!!!!!

 

ってことで、渡仏半年くらい前から自主勉強を開始!!

まず自分のレベルチェックができるテストがありますが、私は皆無!フランス語にいたっては皆無!!

 

とりあえずテキスト買わなきゃーーーーと思い、手始めに一冊購入。

確か、

 

“フランス語の初歩の初歩”っていうタイトルでした。

 

今思うと、

本当に初心者にはありがたい本だったと思います。

 

そこから毎日1時間、辛いときは10分勉強する生活が始まりました(*’ω’*)

 

 

めでたしめでたし♪

 

ではありませんよ~!

ここからが戦いでした!

 

 

また次回(*’ω’*)!!!

次回はアンサンブルのレッスンのお話をしますね(*´ω`*)

f:id:kinkanchan:20161006233150j:plain