きんかんchanのフランスとフランス語

フランス大好きフランスの風景画家のフランス語学習ブログ

アンサンブル ビデオ講座を受けてみた!!

さてさて

先日、初めてビデオ講座をうけました(*´ω`*)

 

テキストでしか勉強していなかった私ですが

はじめてだったのにワクワク☆

 

 

私は定冠詞と不定冠詞の勉強のビデオからスタート!

 

 

f:id:kinkanchan:20161012082454j:plain

 

 

冠詞はフランス語を勉強し始めた人がつまずきやすい

Le    La   Les ・ un    une   des

 

ビデオではまず、会話モデルを聞いて始まります。

それから解説のビデオへと続きます。

講師だったら当たり前かと思うのかもしれませんが

フランス語を学ぶに当たって発音はすごく大事だなと思っていて

そのビデオ講座の日本人の講師がとっても綺麗な発音で感心しました。

 

日本で学ぶには耳からの勉強も併せて学びたいですね!

 

また、冠詞+名詞を学ぶ前に、覚え方としてフランス人は

両方一緒に覚える為、名詞だけでは伝わらないことがあるという助言があり

だから、名詞は単数で覚えないほうがいいのだなと思いました。

 

そういう理由をテキストではなく耳で聞くと脳が一早く

理解して納得できる気がします☆

 

定冠詞、不定冠詞の問題はかなり勉強になるのでこれは重宝したいと思います(^^♪

 

http:////www.blogmura.com/ranking.html

ランキング参加中!!

 

ensemblefr.com