読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんかんchanのフランスとフランス語

フランス大好きフランスの風景画家のフランス語学習ブログ

フランス語でスカイプ楽しい!

BONJOUR!!!

 

 

f:id:kinkanchan:20161107021859j:plain

 

毎日フランスの音楽をきいてルンルンの私です!

 

さすが世界で一番キレイな言語ですね(*^^)v

 

 

そして先日はスカイプでフランス語レッスンでした(≧▽≦)

感想を一言でいうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めーーーーーーっちゃ楽しかったーーーーーー!!!!!!

終始笑いっぱなしでした!

 

いつも予約するとき、

誰にもしようかな~優しいかな~とか色々考えて選ぶんですが時間を忘れるくらい夢中になって話しちゃいますw

 

 

 

 

私は他のスカイプレッスンをしたことがないので基準が分からないのですが

アンサンブルアンフランセのスカイプ

ありがたいなと思うところを上げれば

 

スカイプ予約の時に

 

・日本人とフランス人の講師が充実している。

・自分の不安なところを予約時に伝えられる。

・細かい勉強内容を希望できる

・会話中つまったところをリアルタイムで文章にしてメッセージ欄に記載してくれる。

ですね(*^^*)

 

 

とくに勉強内容については本当に細かく希望できて

全部フランス語なのかそれとも日本語を織り交ぜるのか。

だけでなく、もし間違った時はその場で直してほしい。か続けて会話を続けてほしいとか。

コミュニケーション重視だったり文法表現を徹底だったり。

 

 

まだあります。

勉強の教材を提供してもらったり、自分で用意するっていうこともできます!

 

 

私は前回も今回も会話のコミュニケーションを重視で利用したのですが

分からない単語だったり難しい発音をその都度、丁寧に教えて頂けました!!

 

 

次回はフランスの歴史の勉強を会話レッスンの題材にすることにしました!!(*^^)v

 

 

 

ほんとに会話することは必要だなーとおもいました!

「あーーーあれなんだっけなあ。あの単語。。。」みたいなことも多々あるんですが

ちょっと悔しくてすぐ覚えたりする。。意欲が増す!気がします!!

(≧▽≦)

 

こないだフランス人女性講師と話したときお互い自分の国の歴史は分からないことあるねって

話してたら、

「そういえばヴェルサイユ宮殿行ったことあるよっ」て言ったら

「あーー、私たちはほんと理解できないんだけど」

どうして日本人はマリーアントワネットが好きなの??!!

 

って言われました!

(笑)

 

 

 

うぅ、、、、

確かに。。。。。。

好きな人は多いよなああ。。

 

 

 

てことで次回は歴史の勉強になりました(*’▽’)

 

次回が楽しみ!!!

 

 

無料体験もできるので

是非、ためしてはみてほしいなあ(≧▽≦)

 

 

今回はスカイプレッスンのお話でした(*’▽’)

 

 

À la prochain~🌟

 

 

 

無料体験はこちらから!(≧▽≦)

 

ensemblefr.com