きんかんchanのフランスとフランス語

フランス大好きフランスの風景画家のフランス語学習ブログ

フランス語を❤学びます

記念すべき第一回目のブログ(*^▽^*)

 

この度はアンサンブルアンフランセ、スカラシップ一期生として選出して頂きました!

千栄です!

今回アンサンブルアンフランセと出会い、思い切ってオンラインでの学習法にチャレンジしようと思いました。ちょうど友人がオンラインで英会話をしていると聞いたところだったので今回のスカラシップ制度にすごく興味がありました。

募集要項として、“夢を叶える為にフランス語が必要な方”というのを見て「まさに、私だ!」と感じアンサンブルの代表三上さんの想いを綴ったページを読み共感したので、応募を決意しました。

 

結果は見事合格!!!

ありがとうございます!!!(:_;)❤

目標は留学していた時くらい語学を戻すこと。

そして将来、フランスで夢を叶えるために更なる上達を目指します!

そしてそしてフランス人とケンカができるくらい流暢になるのが理想です!笑

 

頑張ります!!

 

 

少し自己紹介します(*'ω'*)

 

あだ名はきんかんで、皆からはちえ、きんかんちゃんと呼ばれています☆

現在は画家、絵描きとして活動しつつモデル業もしております。

絵画は主にフランスの風景画、他に抽象画、壁画を描いています。

その傍ら、ポートレートモデル、関西ではMONAモデルとして多方面で活動中です。

 

 

フランス語と出会ったのは3年前でフランス渡仏前、テキストで自主勉強し、その後2014年春から1年間ワーキングホリデーでフランスへ行きました。

最初は2か月半、語学学校へ通い、それから一人暮らしをはじめてバイトをしてネイティブな言葉を覚えました。

帰国後、培ったフランス語を日に日に忘れていき焦りを感じていました。

自ら、動画サイトなどを見て勉強したりフランス語映画を見たり、フランス語の音楽を聴いてみたりしていましたが、

使う機会があまりなく、上達どころか現状維持も危ういのではないかというレベルまで落ちました。。

 

でもでも

10月1日からはフランス語にどっぷりつかって頑張るよお!!(^^)/

フランス語を学んでいるみなさんと一緒に💛

 

On va parler ensembre en français !!